プロフィール

フォトアルバム
さくらっきょ

こんばんはさくらっきょです☆
安曇野庵に来て半年がとっくに過ぎてしまいました^^;

蕎麦屋一!!美味い生ビールが自慢です♪美味しいビールを御希望の方は、是非、当店へ☆★☆

ブログに関しては、気ままに更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しく!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

☆呉豆腐 ~佐賀県からの贈り物~☆

こんばんはflair
筋肉痛がまだ治らない 副店長・・・もとい!・・・店長ですdog

本日は季節のおすすめメニューの中から『呉豆腐』をご紹介いたしますrestaurant


このおすすめメニューは、5月11日までの限定販売なのでお早めにsign01soon


さて、この呉豆腐は店長が当店の板長に『呉豆腐が食べたいsign01
とわがままを言ったのがきっかけで板長が作り始め、
とうとう、おすすめメニューにまで登りつめた1品ですhappy01


呉豆腐とは、簡単に言うと、豆乳を『にがり』を使わずに『くず粉』で固めた豆腐ですshine


簡単に書きすぎましたが、くず粉の分量や練る作業が意外に繊細で
自分でおいしく作るのはちょっと大変ですねsweat01


もともと佐賀県の名産で、一言でいうと『もっちりとしたお豆腐』ですflair
この食感は召し上がっていただかないと説明が難しいですwobbly

しかし、これだけは言えますsign01

抜群においしいですsign01


この地域には、あまり見かけない食材でもありますし、この機会にぜひ一度お召し上がりくださいshinerestaurantshine


shineshineshineshineshineshine
          ~呉豆腐の冷し鉢~

2009年4月29日 (水)

☆大ジョッキフェアPART-2 ~ぶっちぎれ2009!~

こんばんはflair
↑太文字機能を覚えた 副店長ですshine

さて、この前に書いた『大ジョッキフェアの開催日時と景品』の詳細を発表いたしますsign03

beerbeerbeerbeerbeerbeer


shineshine安曇野庵大ジョッキフェアshineshine

5月7日開催開始sign03
終了日時・・・まだ未定flair


さて、スピードクジの景品は・・・


foursign01
ドリンク1杯券------1枚beer

threeflair
クーポン券----------1000円分shine

twoscissors
ドリンク1杯券------なんと3枚sign01


そして、気になるone等はsign03
どど~んと2000円分クーポン券sign03

これでまた、次回大ジョッキがtwo杯飲めちゃいますねscissors

そして、ハズレが出ても3枚集めるとドリンク1杯券と交換できますhappy01


なお、各種クーポン・ドリンク券は次回以降のご使用となりますflair


皆様のご参加を副店長はbeer大ジョッキbeerをたくさん用意してお待ちしておりますhappy01

beerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeer

2009年4月28日 (火)

☆適正飲酒PART-2 ~ほんとに人ごとじゃなかった~

こんばんはflair
座右の銘は『酒は飲んでも呑まれるな』 副店長ですbeer


さて、25日のブログに適正飲酒の話をしたばかりですが、
いきなり呑まれてしまいましたdespair


お昼から先輩と同期とちょっと1杯のつもりが・・・


目が覚めたら夜の12時に金城埠頭に一人でたたずんでいましたsad


服はなんとか着てましたsweat02

関係者の皆様、ご迷惑をお掛けいたしましたsad

金城埠頭から家まで歩いて2時間・・・sweat02


その筋肉痛が2日後にくるのが、またツライ・・・despair

フラフラになりながら帰ると奥様呆れ顔・・・sweat02


猛省しております・・・・・sad


さぁsign03仕事がんばろぉsign03

2009年4月26日 (日)

☆海老天むす ~天むすに愛を込めて~☆

こんばんはflair
ギャンブルは確実に負ける 副店長ですdespair
宝くじも当たりませんsweat02

安曇野庵のランチの一番人気と言えば

そう、皆様ご存知のshine『海老天むすセット(ランチ)』shine

海老天むすは職人が一つ一つ愛情を込めて握っておりますheart04


その数なんと、1日約250個sign03


そんな人気メニュー海老天むすのちょっと変わった食べ方をご紹介いたしますhappy01


まずは海老天むすを用意しますhappy01(ご注文くださいflair
通常は海老天むすセットも単品も5個付けですflair

shineshineshineshine


次に醤油&七味を用意しますhappy01(テーブル上にありますkissmark


shineshineshineshine

そして、取り皿を用意しますrestaurant(スタッフにお声掛けくださいshine
その取り皿に醤油(適量)と七味(一杯)を入れますspa


shineshineshineshine

そのshine七味醤油shineに天むすをつけていただくと
薄味の海老天むすにピリッと辛味が加わりますshine


そのまま召し上がっていただくのもおいしいですが、
少し飽きてしまった方などにおすすめですshinehappy01shine

アルバイトさんに薦められたのがきっかけで、
初めは慣れませんでしたが、今では七味醤油なしでは食べられないほど
shineヤミツキshineになってしまいましたflair


他にもいろんな食べ方がありそうなので、研究中ですscissors
おいしい食べ方があったら教えてくださいねeyeear

2009年4月25日 (土)

☆適正飲酒 ~人ごとじゃない~☆

こんばんはflair
ただいま、禁酒中の副店長ですsweat02

草なぎさんが逮捕されちゃいましたね・・・sweat02

まぁ、お酒を扱うお店としてはとても人ごとではないのですが・・・beer

やっぱり、お酒は綺麗に飲むのがカッコいいですよねshinebeershine
自分の限界を知った上で適正飲酒を心がけたいものですscissors

さて、なぜ副店長は禁酒中かというと・・・。

そうですsign01酒グセが悪いからbeer

若い頃は自分の限界を知った上で、さらにその先を目指す男でしたsweat01
ランナーズ・ハイ的な感じですねsweat01

はい、それで何度も奥様に怒られましたangryangryangry・・・・


なので、今はリハビリ中ですwobbly

解禁されたら、『お酒は楽しく健康的に』を心がけますsign01

2009年4月24日 (金)

☆大ジョッキフェア ~不景気を吹っ飛ばせ~☆

こんばんはflair
5月から『副店長から店長』になる店長の副店長ですdespairワカリヅライ
ニックネームを変えなくちゃいけませんねsweat02


今年も来ましたsign01

なにが??


はい、event大ジョッキフェア~eventですbeerbeerbeerbeerbeer


ご存知の方も多いと思いますが、beer大ジョッキonebeerにつき
スピードくじをone枚引いていただきますeventevent


・・・・・・one枚だけですよsweat01sweat01

さて、そのクジの中にはone等~four等・ハズレのいずれかが書いてありますok
1~4等はそれぞれ景品をプレゼントpresent

さらにsign03


ハズレが出ても、ハズレthree枚集めますとドリンク券をプレゼントshinepresentshine


という、shine太っ腹な大企画shine


今年はサッポロライオンoneonezero周年sign03
安曇野庵もオープンonezero周年sign03
いつも以上にshine太っ腹なイベントshineにしちゃいます


景品・開催期間の詳細は追ってご連絡いたしますhappy01


shine乞うご期待shine

2009年4月23日 (木)

☆本日は快晴なり ~地下からの叫び~☆

こんばんはflair
我が家の定額給付金の使い道は『税金の支払い』 副店長ですdespair
結局、国にご返金というカタチですねdespair


本日は朝からとても良いお天気で気持ち良かったですhappy01


まぁ・・・地下街勤務なので
出勤の時に家から駅までの2~3分しか日光を浴びれないのですが・・・sweat02

TVで見たのですが、なんとか大学のなんとか教授の話によると
人もやっぱり日光を浴びないといけないらしいですsunポカポカ

浴びないとストレスが溜まりやすくなったり、疲労が抜けなかったり・・・down

人も緑も健康のためには光合成しなきゃいけないってことですねsun


最近、健康志向の副店長でしたshine

2009年4月22日 (水)

☆人生を変えた一言 PART-2 ~人生捨てたもんじゃない~☆

こんばんはflair
好きな芸能人は『照英』 副店長ですpunch

それでは、入社のきっかけになった一言を・・・。

大学在学中に派遣でbeer名古屋ビール園浩養園beerに初めてお邪魔した時に
前述したスカウトマンに
『就活してるの??』と聞かれて
『うちに入ればいいじゃん』と冗談風に言われました凉

その時には何も考えていなくて、
『いや・・・やめときますhappy01ヘラヘラ』と軽く流しましたsweat01

その後、また浩養園にお邪魔する機会がありました。
その時は、予約1件でジンギスカンの食べ放題・飲み放題
約300名様flair
しかも、全員日本語の通じない海外のお客様flair

普通、派遣の人は肉運びと片付けが主な仕事なのですが、
副店長はそのスカウトマンと2人で100名様くらいを一気に見る
『ゾーン担当』というポジションに任命されましたshine

右も左も分からない状況・日本語も通じない状況でしたから
とにかく笑顔でがむしゃらに・・・
ただ、がむしゃらに動き回ってましたsign03
もともと飲食の仕事が大好きだったので、
(今、自分はすごい経験をしてるな・・・happy01
と思い、楽しくて楽しくて常に笑っていましたhappy01


するとsign01


このスカウトマンが副店長(私)に向かってたった一言sign01

『楽しいねhappy01


この一言が副店長の人生を決定づけましたshinehappy01shine


この人は自分と同じ感性を持っているんだなhappy01
この会社にはそんな人がたくさんいるのかなhappy01
と、期待に胸膨らませて、この会社に応募しましたhappy01

今でも、この一言に感謝していますshine
ありがとうございますsign01大島店長happy01

2009年4月21日 (火)

☆長いかな??☆

こんばんはflair
高校時代は『アスレチック部所属』副店長ですcarouselpony
ちなみに高校にアスレチックはありませんでしたsweat02


最近、いろんな店舗のブログを見ていると
副店長の文章が一番長く読みづらい・・・。despair


書きたいことがいっぱいで困っちゃいますshine


『まとめる』という文章力を身につけたいと思いますsweat01

次回は入社のきっかけの一言を掲載予定ですhappy01

☆グローバリゼーション ~そして地球は丸かった~☆

こんばんはflair
『愛するよりも、愛されたい』副店長ですtoilet


日本もどんどん国際化の波が加速していますtaurus


安曇野庵もそんな国際化の波に乗り遅れまいと・・・
しているわけではありませんが、海外出身の方々が一緒に働いていますhappy01


中国出身の方が4名
台湾出身の方が1名いますhappy01

よく思うのが、留学生は本当に頭が良いsign03


確かに、海外に留学できるだけの学力を持っているので
頭が良いのは当たり前なのかもしれませんが、
物事を覚えるのも必死になって覚えてくれるし、
自分から疑問をぶつけてきてくれ、好奇心旺盛ですshine

教えがいがありますよねhappy01

なので、副店長は逆に海外出身の方々に、よく質問をしますhappy01
『○○って中国語ではなんていうの??』

勉強のし合いっこしてますflair

そのおかげで今では、
『挨拶~告白』までの中国語kissmark
『暑い・水・友達』など単語だけですが少しだけネパール語kissmark
を教わることができましたhappy01

お客様の中にも中国と縁の深いお客様も多くいらっしゃって、
会話が盛り上がっているのを見かけることが多々ありますhappy01
印象もいいようですhappy01

これからもグローバルSOBA割烹 安曇野庵をよろしくお願い致しますflair

安曇野庵 名古屋駅店 のサービス一覧

安曇野庵 名古屋駅店
  • TEL050-3476-1828