プロフィール

フォトアルバム
さくらっきょ

こんばんはさくらっきょです☆
安曇野庵に来て半年がとっくに過ぎてしまいました^^;

蕎麦屋一!!美味い生ビールが自慢です♪美味しいビールを御希望の方は、是非、当店へ☆★☆

ブログに関しては、気ままに更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しく!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月23日 (日)

☆ロングドライブ ~家具屋さんめぐり~☆

こんばんはleo
久々に休日が晴れた店長ですhappy02


本日はとても長い時間ドライブをしておりましたrvcardashdashdash

なんと、seven時間sign03

奥様に連れられ家具屋さん巡りをしておりましたchair

なんでも、奥様のお姉さまが椅子に座ったら椅子が壊れたそうなので・・・coldsweats02

似たような椅子を求めて、まずは港区のリサイクルショップへrvcardashdashdash


・・・ないbearing

次は、中川区の家具屋さんへrvcardashdashdash


・・・ないbearing


しかし、ここには金山の『かこいや』というお店で一緒に働いていた関ちゃんがちょうどいましたsign01

感動の再会でしたconfident

そして、若宮大通のリサイクルショップへrvcardashdashdash

・・・ないbearing


次は緑区のリサイクルショップsign01rvcardashdashdash


・・・ないbearing


もう1軒緑区だsign01rvcardashdashdash


・・・ないbearing

最後の頼みで天白区のリサイクルショップsign01rvcardashdashdash

・・・閉まってましたbearing


とっても疲れましたが、途中途中で選挙演説をしている候補者の方がいて、全ての方に車内から手を振ると、皆さん『車内からのご声援ありがとうございますhappy01』と言っていただけるので、うれしかったですhappy02


皆さん安曇野庵でエビス呑んでがんばってくださいsign01

2009年8月22日 (土)

☆新型! ~夏なのに~☆

こんばんはleo
今宵も黙ってサッポロビールbeer店長ですleo


新型インフルエンザがまたしても猛威をふるっております・・・crying


しかも今回は重症患者・名古屋で死者がでるなど非常に恐ろしいbearing


特に幼児・児童・高齢者の方々に感染すると危険なようでweep

うちにも3歳と1歳のかわいい子供がいるので非常に怖いです・・・shock


我が家で一番感染する・持ち帰る危険があるのは外に出ている店長なので、マスクの着用sign01手洗いうがいなどできる予防はきちんと行っていますsign01


皆様も感染しないように日頃からの予防を徹底して、早くこの脅威から脱却いたしましょうsign01

話は変わりますが、安曇野庵では来月『梅酒フェア』を計画中ですsign03


楽しみにしていてくださいhappy02bar

2009年8月21日 (金)

☆絶景はすぐ真上にあり ~上を向いて歩こう~☆

こんばんはleo
趣味はサイクリングの店長ですcarouselpony

この前も港区から中区尾頭橋までチリンチリンとサイクリングいたしましたhorse


そのせいでちょろっと焼けちゃいましたsun

やはりお外は気持ちイイですねsunhappy02sun


ところで、皆様はどんな風景に感動しますか??confident


店長はとても身近な風景で感動できちゃうんですscissorshappy02

それは・・・海と空sign03


海は海岸線まで見に行かねばなりませんが、空はお外にいる時であれば上を見上げればすぐに見ることができますshinehappy02shine

特に好きなのが太陽を隠している雲ですねcloud


本物を見ないとなかなか分からないかも知れませんが、太陽に照らされて、真っ白な雲と、その隙間から覗く光が最高なんですupup

shineshineshineshineshineshine

shineshineshineshineshineshine


あと、雲のモワモワ感がたまりませんconfident

皆様も機会がございましたら、ぜひ上を向いてみてくださいhappy02

きっと心がホッとしますよconfident

2009年8月20日 (木)

☆いい天気!! ~エビスビールフェア~☆

こんにちはleo
笑顔溢れる店長ですhappy02

それにしても、いいお天気ですねsun


こんな日はおにぎり持ってハイキングに行きたくなりますねriceball

さて、安曇野庵はまたまたイベントをご用意しちゃいましたsign03

しかも皆様大好きなプレミアムビール日本oneエビスビールのイベントですbeer

その名も・・・


『エビスビールフェアbeersign03sign03sign03
beerbeerbeerbeerbeerbeer


このイベントはnineseven日より開催予定ですsign03


詳細はまた後日ですが、プレミアムビールお好きな皆様はぜひぜひご来店くださいませ

☆お父さん無事退院 ~健康第一!!~☆

こんばんはleo
お久しぶりの店長ですleo


いや~実は父親が入院しておりましたcoldsweats02

父もブログ見てるんで恥ずかしいかも知れませんが・・・coldsweats02


しかし、身近な人が怪我や病気で入院したりすると、自分自身が健康でいられることの幸せ・ありがたみを感じますねconfident

生活週間的にはいつ体調崩してもおかしくないですが・・・hospitalhospitalhospital

子供のためにも、まだまだ馬車馬のごとく働いて、幸せな生活を送らせにゃならんので、がんばりますshineangryshine


皆様も元気で健康的にhappy02scissors

2009年8月13日 (木)

☆マインスイーパ ~まるでニコちゃん~☆

こんばんはleo
安曇野のニコちゃんこと店長ですhappy01ニコッ


安曇野に関係ない話が多すぎて父親に『安曇野日記じゃなくて店長日記だな』とツッコミを入れられてしまいましたsweat01sweat01

まぁ、この際店長日記でeyeglassshine


店長のパソコンは立ち上がりが見事に遅すぎるので、インターネットの画面が立ち上がるまで、マインスイーパで遊びながら時間を潰しておりますhappy02


しかし、これがなかなかおもしろいsign03


頭はフル回転sign01指先は高橋名人ばりの連射sign01


ちなみにマインスイーパとは、

↑こいつがいるゲームですconfidentパソコンに始めから入ってましたconfident

こいつの下にマス目がいっぱいあって、そのマスの中にある地雷を探していくやつですconfident知ってますよねconfident

しかしこれがまた奥が深いsign01

自分なりの攻略法を築き上げ、その攻略法を組み合わせてクリアに近づけていくのですが・・・


頭をフル回転させてもちょっとした不注意や指先の操作ミスで今までの苦労が水の泡にbearingbearingbearing


またマイン君をクリックして初めからやり直し・・・bearingbearingbearing


店長はいきなり上級から始めたのですが、あと少しのところで毎回集中力が切れていつもゲームオーバーに・・・downdowndown

今日こそはsign01と、気合を入れて臨むのですが、毎回撃沈downdown


なので、明日こそはsign03がんばりますsign03


皆様もお暇なときにでも、ぜひマイン君をクリックしてやってくださいconfident

いい頭の体操になりますよleo

2009年8月12日 (水)

☆地球が怒っています ~こらっ!!~☆

こんばんはleo
好きな漫画は北斗の拳punch店長ですpunch

愛蔵版という分厚い本を高校生の時に全巻揃えてましたconfident

アタタタタタタタタタタターーーーーpunchpunchpunchpunchpunchpunch

ってやつですねleo

突然ですが、地球が怒っておりますsign01

近年話題のゲリラ豪雨・脅威的な規模の台風・土砂崩れや地割れやコンクリートの融解・大型の地震・この狭い島国日本で干害の地域があれば同時に洪水の地域があったり・・・アメリカでは過去最大規模のハリケーンが毎年のように・・・cryingオソロシイ・・・

昨夜の地震でも店長も目覚めてしまいましたよbearing

ベッドでスヤスヤ寝ていたら突然グラーッと家が動き出しましたよleftrightschoolleftright

名古屋では震度4でしたbearing

静岡では震度6弱を記録したようですbearing

テレビでは『東海地震との関連性』を報道しておりましたが、私店長としましては、『震度6もあったんだから、これが東海地震でいいじゃないかsign01』としきりに叫んでおりましたangry

するとテレビから返答がshinepcshine


アナウンサー『東海地震は今回の地震の規模の180倍のエネルギーを持っていると想定されております』


ひゃ・・・ひゃ・・・ひゃ・・・・ひゃくはちじゅうばいsign02sign02sign02


関西の人間ではありませんが、テレビに向かい『どないやねんsign03』と言ってました・・・pout(使い方が合っているかも分かりません)


今回の地震の180倍の地震が来たらさすがに中部地区一帯壊滅的な状態になるかもしれません・・・crying

それこそ北斗の拳の世界ですねpunch


そうならないためにも、日頃からの防災意識・防災準備sign03

耐震準備・耐火準備sign03

これが大切ですねshine


北斗の拳のようなモヒカンムキムキの悪者兄ちゃんたちが街に現れることのないように、日頃からの災害対策をsign03


差し当たっては、保存食のはずのカンパンの賞味期限が切れそうなので買ってきますrundollar

2009年8月11日 (火)

☆復習問題 ~1週間経ちましたけど~☆

こんばんはleo
夏風邪店長ですcrying

休みということもあり、15時間くらい寝てましたcoldsweats02

さて、8月4日から1週間経ちましたけど、覚えておりますか??bleah


eightfour日が何の日か??shine


YESsign01


ビヤホールの日ですbeerhappy02


なんか突然、問題が出したくなっちゃいまして・・・coldsweats02


来年も『生ビール半額祭り』実施予定なので、皆様、eightfour日は予定を空けて、安曇野庵でおいしく楽しく健康的にお値打ちに呑んでいってくださいねbeerhappy02


『かんぱいsign01 うぉーーーーーーsign03beerhappy02
↑このライオン式掛け声については、店頭のフリーペーパーをご覧くださいhappy02

2009年8月10日 (月)

☆UNO ~UNOレーション ギャップ!~☆

こんばんはrain
昨夜は久しぶりに『UNO』をしていた店長ですhappy02shine

久しぶりにUNOをするとルールを忘れているもんですねconfident


しかも最近の『UNO』は以前と記号(技?)の表記が変わっているんですsign01


例えば、スキップやリバースですねrecycle

以前は『S』や『R』だったのにrecycle←こんな記号になっててビックリしましたbearingジェネレーションギャップ!


皆様もお盆帰省中にぜひUNOをしてみてはいかがでしょうshinehappy02shine


2009年8月 9日 (日)

☆いい旅夢気分 ~名古屋へようこそ!~☆

こんばんはnight
休みの日にはいつも雨・・・rain店長ですcrying

さて、まさに夏真っ盛りになり、ジメジメ暑い日が続きますねcoldsweats02


聞くところによると名古屋は夏に住みづらい都市No.1らしいですsun(某タクシー会社 運転手さん調べ)


前面が海で、回りをぐるっと山に囲まれているから、湿気が溜まりやすいらしいですsun


しかし、日本の沿岸部はだいたいそんな都市ばかりな気がしなくもないですが・・・coldsweats02


さて、本日のお客様は大きなお荷物をお持ちになったお客様が多くいらっしゃいましたpouch

そうですsign01

世はまさにお盆sign01

帰省ラッシュも始まりつつあるそうですよbusbullettrainrvcarairplane

安曇野庵もいつも以上に『名古屋名物』メニューが良く出ましたhappy02


セットメニューの信州そばは『きしめん』に変更されるお客様が大変多くて、『きっと県外のお客様が多くご来店されているんだなぁ~』と思っておりましたhappy02


名古屋に来たら安曇野庵sign03名古屋名物といえば安曇野庵sign01

これでいきましょうhappy02

そういえば、最近『そば割烹』としてよりも『名古屋名物』の食べれるお店としてのほうが認知度が高い気がしますねhappy02

安曇野庵 名古屋駅店 のサービス一覧

安曇野庵 名古屋駅店
  • TEL050-3476-1828