プロフィール

フォトアルバム
さくらっきょ

こんばんはさくらっきょです☆
安曇野庵に来て半年がとっくに過ぎてしまいました^^;

蕎麦屋一!!美味い生ビールが自慢です♪美味しいビールを御希望の方は、是非、当店へ☆★☆

ブログに関しては、気ままに更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しく!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2009年8月22日 (土)

☆新型! ~夏なのに~☆

こんばんはleo
今宵も黙ってサッポロビールbeer店長ですleo


新型インフルエンザがまたしても猛威をふるっております・・・crying


しかも今回は重症患者・名古屋で死者がでるなど非常に恐ろしいbearing


特に幼児・児童・高齢者の方々に感染すると危険なようでweep

うちにも3歳と1歳のかわいい子供がいるので非常に怖いです・・・shock


我が家で一番感染する・持ち帰る危険があるのは外に出ている店長なので、マスクの着用sign01手洗いうがいなどできる予防はきちんと行っていますsign01


皆様も感染しないように日頃からの予防を徹底して、早くこの脅威から脱却いたしましょうsign01

話は変わりますが、安曇野庵では来月『梅酒フェア』を計画中ですsign03


楽しみにしていてくださいhappy02bar

2009年8月20日 (木)

☆お父さん無事退院 ~健康第一!!~☆

こんばんはleo
お久しぶりの店長ですleo


いや~実は父親が入院しておりましたcoldsweats02

父もブログ見てるんで恥ずかしいかも知れませんが・・・coldsweats02


しかし、身近な人が怪我や病気で入院したりすると、自分自身が健康でいられることの幸せ・ありがたみを感じますねconfident

生活週間的にはいつ体調崩してもおかしくないですが・・・hospitalhospitalhospital

子供のためにも、まだまだ馬車馬のごとく働いて、幸せな生活を送らせにゃならんので、がんばりますshineangryshine


皆様も元気で健康的にhappy02scissors

2009年8月 7日 (金)

☆梅雨明け ~こんな時こそ地下へ!!~☆

まいど~leo
ゲリラ店長ですleo

ついにあけましたねsix


梅雨がsun


といっても一昨日からですがbleah


カラッと晴れて気持ちがいいですねsunhappy02sun


こんな日は屋外でグイッとbeerhappy02プハーッ

いきたいですよねsign02

店長もビヤガーデン大好きですbeerhappy02


働くのも呑むのも大好きbeerhappy02プッハーッ


そ・し・てsign03


呑んだ後ってなんだか麺類食べたくなりませんか??lovely

はいpaper食べたくなりますpaperhappy02


では、安曇野庵にお任せあれsign03happy02


呑んだ〆にツルッとざるそばでリフレッシュhappy02scissors


東山線改札まで歩いてthreezerosign01
駆け足twozerorun(個人差ありcoldsweats02)

終電も余裕で間に合いますspa

呑んだ〆には安曇野庵sign01これでいきましょうleo

2009年7月29日 (水)

☆夏風邪・・・ ~手洗い&うがい~☆

こんばんはleo
休みの日にはいつも子供が風邪を引いて朝一病院に連れてっている店長ですhospital

夜に咳きで起きたりしててかわいそうですbearing

下の息子は『突発性発疹』で39度の高熱crying

そのせいでご機嫌ナナメ・・・・downdown

早く皆健康になってお外に遊びに行きたいものですriceball

なので日頃から手洗い・うがいの徹底sign03


を心がけておりますhappy02


安曇野庵にまったく関係ない話でしたねsad


では、こんな格好で寝ます↓

2009年5月22日 (金)

☆笑顔一筋25年 ~笑顔があればなんでもできる!~☆

こんばんはflair
口癖は『まいど~』 店長ですribbon


突然ですが・・・


笑顔ってよくないですか??

店長は笑顔が大好きですhappy01


そもそも、店長はこの仕事が好きなので、勝手に笑顔になってしまうのですがhappy01sweat02

店長は、2年ほど前、就職活動で東京まで最終面接を受けに名古屋から上京いたしましたscissors

しかし、東京に着いた途端に緊張で顔がこわばってしまいましたdespair


が、今でも忘れません、日本橋のセブンイレブンの前で突如として現れた『とんでもなく笑顔』の女性sign01

携帯電話mobilephoneを片手に自転車でとんでもなく笑顔で颯爽とかけていく彼女(おそらく40代)を見た時に、体の緊張がスーッとほぐれ、とてもリラックスした状態で最終面接に臨めましたhappy01


そのぐらい笑顔には『人を落ち着かせ・楽しませ・幸せな気分にさせる』効能があると思っていますsign03


周りが笑顔になれば、つられて自分も笑顔になってしまうように、自分が笑顔でいたら、周りも笑顔になってしまうsign01ということを胸に刻みつつ、本日も楽しく、幸せにやっていきますshinehappy01shine

それでは、本日も笑顔でお会いいたしましょうpaperhappy01

2009年5月20日 (水)

☆新型インフルエンザ ~経済停滞~☆

こんばんはflair
ソース顔というより醤油顔 店長ですcat


新型インフルエンザが各地で猛威をふるっていますねdespair


しかし、弱毒性らしいので、一安心といったところですが・・・


でも、インフルエンザ自体にかかりたくないので、予防は万全にしておきますsign01


さきほど、奥様に言われたのですが、神戸の繁華街がtvに映っていたらしいのですが、人通りもなく、ゴーストタウンのようだったとか・・・despair


たしかに、外にでることすら恐ろしい・・・despair


しかし、飲食店の立場からすれば、街に人がいなくなることはとっても恐ろしいのです・・・despair


名古屋に感染が拡がるのも時間の問題かもしれません・・・sweat02

人々が外に出なくなり、せっかく明るい話題も出つつある経済が、また停滞してしまうことがとても残念ですsad

手洗い・うがい・マスクを心がけて、インフルエンザにかからない体作りをshine

安曇野庵 名古屋駅店 のサービス一覧

安曇野庵 名古屋駅店
  • TEL050-3476-1828