プロフィール

フォトアルバム
さくらっきょ

こんばんはさくらっきょです☆
安曇野庵に来て半年がとっくに過ぎてしまいました^^;

蕎麦屋一!!美味い生ビールが自慢です♪美味しいビールを御希望の方は、是非、当店へ☆★☆

ブログに関しては、気ままに更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しく!!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2009年8月21日 (金)

☆絶景はすぐ真上にあり ~上を向いて歩こう~☆

こんばんはleo
趣味はサイクリングの店長ですcarouselpony

この前も港区から中区尾頭橋までチリンチリンとサイクリングいたしましたhorse


そのせいでちょろっと焼けちゃいましたsun

やはりお外は気持ちイイですねsunhappy02sun


ところで、皆様はどんな風景に感動しますか??confident


店長はとても身近な風景で感動できちゃうんですscissorshappy02

それは・・・海と空sign03


海は海岸線まで見に行かねばなりませんが、空はお外にいる時であれば上を見上げればすぐに見ることができますshinehappy02shine

特に好きなのが太陽を隠している雲ですねcloud


本物を見ないとなかなか分からないかも知れませんが、太陽に照らされて、真っ白な雲と、その隙間から覗く光が最高なんですupup

shineshineshineshineshineshine

shineshineshineshineshineshine


あと、雲のモワモワ感がたまりませんconfident

皆様も機会がございましたら、ぜひ上を向いてみてくださいhappy02

きっと心がホッとしますよconfident

2009年8月13日 (木)

☆マインスイーパ ~まるでニコちゃん~☆

こんばんはleo
安曇野のニコちゃんこと店長ですhappy01ニコッ


安曇野に関係ない話が多すぎて父親に『安曇野日記じゃなくて店長日記だな』とツッコミを入れられてしまいましたsweat01sweat01

まぁ、この際店長日記でeyeglassshine


店長のパソコンは立ち上がりが見事に遅すぎるので、インターネットの画面が立ち上がるまで、マインスイーパで遊びながら時間を潰しておりますhappy02


しかし、これがなかなかおもしろいsign03


頭はフル回転sign01指先は高橋名人ばりの連射sign01


ちなみにマインスイーパとは、

↑こいつがいるゲームですconfidentパソコンに始めから入ってましたconfident

こいつの下にマス目がいっぱいあって、そのマスの中にある地雷を探していくやつですconfident知ってますよねconfident

しかしこれがまた奥が深いsign01

自分なりの攻略法を築き上げ、その攻略法を組み合わせてクリアに近づけていくのですが・・・


頭をフル回転させてもちょっとした不注意や指先の操作ミスで今までの苦労が水の泡にbearingbearingbearing


またマイン君をクリックして初めからやり直し・・・bearingbearingbearing


店長はいきなり上級から始めたのですが、あと少しのところで毎回集中力が切れていつもゲームオーバーに・・・downdowndown

今日こそはsign01と、気合を入れて臨むのですが、毎回撃沈downdown


なので、明日こそはsign03がんばりますsign03


皆様もお暇なときにでも、ぜひマイン君をクリックしてやってくださいconfident

いい頭の体操になりますよleo

2009年8月12日 (水)

☆地球が怒っています ~こらっ!!~☆

こんばんはleo
好きな漫画は北斗の拳punch店長ですpunch

愛蔵版という分厚い本を高校生の時に全巻揃えてましたconfident

アタタタタタタタタタタターーーーーpunchpunchpunchpunchpunchpunch

ってやつですねleo

突然ですが、地球が怒っておりますsign01

近年話題のゲリラ豪雨・脅威的な規模の台風・土砂崩れや地割れやコンクリートの融解・大型の地震・この狭い島国日本で干害の地域があれば同時に洪水の地域があったり・・・アメリカでは過去最大規模のハリケーンが毎年のように・・・cryingオソロシイ・・・

昨夜の地震でも店長も目覚めてしまいましたよbearing

ベッドでスヤスヤ寝ていたら突然グラーッと家が動き出しましたよleftrightschoolleftright

名古屋では震度4でしたbearing

静岡では震度6弱を記録したようですbearing

テレビでは『東海地震との関連性』を報道しておりましたが、私店長としましては、『震度6もあったんだから、これが東海地震でいいじゃないかsign01』としきりに叫んでおりましたangry

するとテレビから返答がshinepcshine


アナウンサー『東海地震は今回の地震の規模の180倍のエネルギーを持っていると想定されております』


ひゃ・・・ひゃ・・・ひゃ・・・・ひゃくはちじゅうばいsign02sign02sign02


関西の人間ではありませんが、テレビに向かい『どないやねんsign03』と言ってました・・・pout(使い方が合っているかも分かりません)


今回の地震の180倍の地震が来たらさすがに中部地区一帯壊滅的な状態になるかもしれません・・・crying

それこそ北斗の拳の世界ですねpunch


そうならないためにも、日頃からの防災意識・防災準備sign03

耐震準備・耐火準備sign03

これが大切ですねshine


北斗の拳のようなモヒカンムキムキの悪者兄ちゃんたちが街に現れることのないように、日頃からの災害対策をsign03


差し当たっては、保存食のはずのカンパンの賞味期限が切れそうなので買ってきますrundollar

2009年8月10日 (月)

☆UNO ~UNOレーション ギャップ!~☆

こんばんはrain
昨夜は久しぶりに『UNO』をしていた店長ですhappy02shine

久しぶりにUNOをするとルールを忘れているもんですねconfident


しかも最近の『UNO』は以前と記号(技?)の表記が変わっているんですsign01


例えば、スキップやリバースですねrecycle

以前は『S』や『R』だったのにrecycle←こんな記号になっててビックリしましたbearingジェネレーションギャップ!


皆様もお盆帰省中にぜひUNOをしてみてはいかがでしょうshinehappy02shine


2009年8月 8日 (土)

☆検索!! ~探せばいろいろあるもんだ~☆

まいど~leo
お盆も元気で会いましょう! 店長ですleo


本日は家で暇していたので、ヤフーやグーグルで『安曇野庵 名古屋』で検索sign03tv

店長の知らないサイトで安曇野庵の口コミがなされておりましたhappy02

その中には、いい評価をいただいている口コミもありましたが、ご指摘をいただいている口コミもありましたbearing


ご来店していただいたお客様皆様に満足していただけるように頑張らねばangry

最近の口コミばかりではなく、2~3年前もちらほらありましたがcoldsweats02

そして、驚きのサイトさんにも安曇野庵の名前がsign01


名古屋のニュースを扱っているサイトのようですが、当店のうなぎ丼セットのことが、ニュースとして出ておりましたsign01

そのニュースにリンクが貼ってあり、リンク先はうなぎ丼セットの口コミを掲載されておられる方のページに移動したのですが、もとの名古屋のニュースを掲載するサイトには・・・


『中日-広島 ○対○ 首位巨人2.5ゲーム差!』

『安曇野庵でうなぎ丼セット!』

『DA PUMPライブ ○月○日名古屋公演!』


みたいな感じで掲載されておりましたconfident

スゴイsign03

これからも野球やライブに負けないニュースを発信できるように最高の料理・最高のサービスを心がけてまいります

2009年8月 7日 (金)

☆梅雨明け ~こんな時こそ地下へ!!~☆

まいど~leo
ゲリラ店長ですleo

ついにあけましたねsix


梅雨がsun


といっても一昨日からですがbleah


カラッと晴れて気持ちがいいですねsunhappy02sun


こんな日は屋外でグイッとbeerhappy02プハーッ

いきたいですよねsign02

店長もビヤガーデン大好きですbeerhappy02


働くのも呑むのも大好きbeerhappy02プッハーッ


そ・し・てsign03


呑んだ後ってなんだか麺類食べたくなりませんか??lovely

はいpaper食べたくなりますpaperhappy02


では、安曇野庵にお任せあれsign03happy02


呑んだ〆にツルッとざるそばでリフレッシュhappy02scissors


東山線改札まで歩いてthreezerosign01
駆け足twozerorun(個人差ありcoldsweats02)

終電も余裕で間に合いますspa

呑んだ〆には安曇野庵sign01これでいきましょうleo

2009年7月30日 (木)

☆笑顔ってステキやん ~笑う角には福来る~☆

こんばんはeye
笑顔と言えばこの人sign01 そう、私店長ですleo


今日は本当に営業中ずーーーーーーーーーーっと笑顔で、今、口角が痛いくらいですhappy01

なぜかって??

普段はお昼は裏でお盆に料理をひたすら並べるお仕事をして、夜はカウンターで黙々とお酒造りをしている店長・・・お客様と接する時間はあまりありませんでした・・・crying


ですが、本日は支配人にカウンターをお任せしてホールに参上sign03


やはりお客様お一人様お一人様と接することの幸せを実感していたら、自然と顔が笑顔になってしまいましたhappy02

常連様には『店長!ずっと笑顔で気持ち悪いよ!』と言われる始末・・・


はい、店長にはお褒めの言葉ですhappy02

そして、店長が笑顔でいると・・・


やはり笑う角には福来るsign03


幸福実現党の方がお食事に来られましたhappy02

政治・宗教のお話はご法度なのでこのくらいにしておきますが、その方もものすごい笑顔でしたhappy02

あっsign03

土用の二の丑まであとone日ですsign03


皆様、うなぎを召し上がる準備はよろしいですか??

seventhreeone日はお昼は『うなぎ丼安心価格eightzerozerosign03
夜は『beerビヤウィークイベントbeer』お会計twozero%クーポンバックsign03


そんなイベントだらけの金曜日sign03


うなぎとクーポン券をたくさん用意してお待ちしておりますhappy02

『かんぱ~いbeer

2009年7月29日 (水)

☆夏風邪・・・ ~手洗い&うがい~☆

こんばんはleo
休みの日にはいつも子供が風邪を引いて朝一病院に連れてっている店長ですhospital

夜に咳きで起きたりしててかわいそうですbearing

下の息子は『突発性発疹』で39度の高熱crying

そのせいでご機嫌ナナメ・・・・downdown

早く皆健康になってお外に遊びに行きたいものですriceball

なので日頃から手洗い・うがいの徹底sign03


を心がけておりますhappy02


安曇野庵にまったく関係ない話でしたねsad


では、こんな格好で寝ます↓

2009年7月27日 (月)

☆梅雨明けました?? ~私にもビールです~☆

まいど~leo
ただいまサッポロの『麦とホップ』を呑みながら更新中の店長ですbeer


私にもビールですleo

皆様、梅雨明けの予報から4日経過しましたがいかがお過ごしでしょうか??

店長、天気予報は見ておりませんが、1週間ほど前のニュースでは先週の木曜日に梅雨明けのはずでございましたsun


しかし、梅雨明けを経過したところで突発的な豪雨は止まずに毎日毎日、飲み頃な時間にザザザーーーーrainrainrain


と降りまくっておりますtyphoontyphoontyphoon

そして、その影響か夜は湿気タップリじめじめじめじめ・・・・・bearingネグルシイ

早くカラッと晴れまくってスカッとおいしい生ビールを注入したいものですbeer

仕事帰りに生ビールsign03


最高ですねbeer

そんな安曇野庵は明日から17時以降にご精算のお客様にお会計額の20%をクーポンバックする企画・・・その名も・・・・

ライオンビヤウィークsign03leo

が開催されますhappy02


この機会にスカッとお越しくださいませbeerhappy02


かんぱ~いbeer

2009年7月26日 (日)

☆BBQ ~同窓会~☆

こんばんはsun
安曇野庵の店長ですleo

昨日は行って参りました浩養園sign03


ちなみに上の画像は昭和30年代の浩養園ですhappy02

昨日は新入社員当時に働いていた時のことを思い出しつつ、大きな声を出して走りに走っていましたnotesrunrunrunnotes


浩養園は本当に楽しいですnotes

お客様も本当に楽しそうでしたnotes

11時から16時までしかいませんでしたが、自分自身初心を思い出せてすごくいい経験になりましたleo


また、昔からいるアルバイトの方々や他店からのヘルプで来ていた同期と久しぶりに同じ職場で働くこともできて、まるで同窓会happy02

そして夏の浩養園はまさに祭り状態happy02

たまにこうゆう祭りに参加できるといい刺激になるなぁ~と思いつつ自店に帰ってからもしっかりとお仕事しましたhappy02

夏の浩養園…皆様もぜひ一度お客様として体験してみてくださいhappy02

安曇野庵 名古屋駅店 のサービス一覧

安曇野庵 名古屋駅店
  • TEL050-3476-1828